jammy93の日記

苦しいことばかりです

2016-01-01から1年間の記事一覧

しんだはず

天気がよくて気持ちの良い日だったので、包丁買いに行って、帰って左胸刺した。 三回、ぷす、ぷす、ぷすって音がしてなんかまわりの音がぼわんぼわんして、 死ぬんだっておもったんだけどだめだった。 彼に電話して失敗したって言ったら来てくれて、あたふた…

本当は生きたい。

昨日は、絶望感も無くなり、笑っていた。笑えた。絶望感も、生きていることも空っぽになって笑えた。 すごく自由な気分になって、死ねるんだって久々に思えた。包丁で刺すことも怖くなかった。でも笑って過ごさなきゃならなかったからせっかくの機会を逃して…

つらい。

好きな人から約束の連絡さえ来なくて、自分から連絡することさえ出来ず、約束はやや決まっているかもしれないのに、神経系の胃痛で潰れそうになる。 毎日毎日、日曜日のその日のために生きてきたのに、無くなったらわたしはどうするんだろう。 自傷した腕は…

自傷行為はじまった

2年ぶりくらい?にカッターとカミソリ手放せないくらいやってしまった。 でも、本当にIKEAで何かを組み立ててるときに釘に引っかかってしまったくらいの傷。 でも、何回も同じ箇所を深く深く切り込んでしまう。 辛い気持ちになったらカミソリ、みたいな。 じ…

気分の上向きを保てない。

探してた服は試着したら全然似合わなく、着て行ったコートはやはり昨日と同じで似合わない、脱ぎ捨てていきたい。 今、帰りのバス。 お金たくさん持っていって、セーターとパンツを買って満足して、意外と似合っていて嬉しかった 行きたくないのに援交の場所…

充実した日曜日なのに。

少し遅く起きて、抹茶を飲みながらお化粧をして、かわいい服を着てちゃんとお化粧を出来たのを見て欲しくて評価して欲しくてSNSにアップして少なからず満足して、 お昼はモーニングの有名なお店でコーヒーとトーストを食べて。 車中、ソイラテを飲みながらラ…

境界線人格障害。

病院行って、先生が40分もわたしに時間を使って話を聞いてくれた。 昔の自殺のこと、親の対応のひどさ、先生は、あなたは被害者なんだから自分を責めちゃだめだよねって言ってくれた。 自殺のこと話し始めた瞬間から涙が止まらなくて、初めて今の病院でもの…

死ぬ、死なない

死にたい、やっぱり死にたい。 死にたい死にたい死にたい死にたい 首を切る、死なない程度に。痛いから。 腕なんて痛くもなんともない。 でも憧れのひとに会える日までは我慢する。あの人はわたしのことなんとも思っていない。 ひとりで期待して諦めているだ…

嘘の生活

わたしは、働いてなんかいない。 SNS上では忙しい、疲れた、などといつもいっているが、自分のやるべき事をしなければならないのが仕事なんだ。 自由にやる事も大変。 言い訳にしかならないけど、精神科に通ってるから。 みんな幸せそうにしててわたしだけ取…